Mammy's Happybody diary

ママの笑顔をサポートします。

1都3県 緊急事態宣言発令に伴う自粛・変更について

1都3県 緊急事態宣言発令に伴う自粛・変更などについて ココロとカラダをHappyに♪アロマ鍼灸師のMamikoです。 先日、2度目の緊急事態宣言が発令されました。発出に伴い、自粛対象期間中:2021.2.7まで、感染拡大予防のため内容の変更やご協力事をお知らせい…

2021年 本年も宜しくお願い致します!

2021年あけましておめでとうございます! ママのココロとカラダのHappy♪を祈念し精一杯サポートを致します! 今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか? 2021年スタートしました! いきなりの緊急事態宣言で、「!!!」と言う感じですが、今できる…

お灸、受けたことありますか??

ココロとカラダをHappyに♪Mammy'sアロマ鍼灸師のMamikoです。 夏?冬?気温差が激しい…カラダの調子がおかしくなりますね。特に自律神経が乱れやすい。ダルイ、やる気が出ない、睡眠の質が悪い、冷える、のぼせる・・・ホルモンにも左右される女子には悩みは…

回数券はどうして存在するのか?

ココロとカラダをHappyに♪ Mammy'sアロマ鍼灸師のMamikoです。 今日は回数券のお話。 回数券のイメージ 割引率が高いので「お得」と思う方も多いかと思います。 でも、一度の支払いが大きい。 そして、期限があるゆえに行かなきゃ・使わなきゃと強迫観念や売…

ココロとカラダとお財布にお得なお知らせ

ココロとカラダをHappyに♪ Mammy'sアロマ鍼灸師のMamikoです。 先日、QRコード決済PayPay決済開始のお知らせをしましたが、 今日はもう一つ、ココロとカラダとお財布にお得なお知らせです。 【早割】 です。 次回のご予約をその場で入れていただくと、次回の…

腱鞘炎ってどうしてなるの??

ココロとカラダをHappyに♪ Mammy'sアロマ鍼灸師のMamikoです。 今日はサロンにて。 ママは腱鞘炎&手指のこわばりがお悩みです。 動かし始めがツラく、特に朝の寝起きが一番ツライと。 動くのもイヤになりますが、寝たりじっとしたりするのも動き初めの痛み…

PayPay決済のご利用が可能になりました!

ココロとカラダをHappyに♪ Mammy's アロマ鍼灸師のMamikoです。 新しい生活様式:決済方法のお知らせです。 2020.10.1から始まる下記のイベントに参加します。www.city.sumida.lg.jp ということで、まずはPayPay決済からスタートします。 その後は、カード決…

骨盤矯正、回数の意味

ココロとカラダをHappyに♪ Mammy's アロマ鍼灸師のMamikoです。 ご質問No.1 「骨盤矯正、4回受けたら充分ですか?」 答えは 「 Yes / No 」 またか!と思う方もいるかもしれませんが、 答えの真意の前に、「回数」と「受ける目的・目標」の意味をご説明した…

東洋医学*健康な体って?

ココロとカラダをHappyに♪ Mammy's アロマ鍼灸師のMamikoです。 みなさん、「氣血水」って聞いたことありますか? 鍼灸治療は、東洋医学の考えに基づいて行われますが、その東洋医学的に体を見ていくうえで指標になる物質があります。 それが、「氣血水」で…

骨盤ベルト・ガードルって必要??

ココロとカラダをHappyに♪お客様のケアの後、ホッと一息つきながらお菓子を食べちゃうMammy's アロマ鍼灸師のMamikoです。 頑張ったご褒美と次のママへのエネルギー注入のため!は、ただのぜい肉に変わりそう… さて今日は、 産後ママのキーワードの1つ「骨盤…

泣き止まないあかちゃん&イライラママのAroma

ココロとカラダをHappyに♪Mammy's アロマ鍼灸師のMamikoです。 コロナストレス。色んな症状を引き起こしていますね。サロンにも多くいらっしゃいます。 眠れない・寝つきが悪い・眠りが浅いなどの睡眠障害胃もたれ・胃痛・便秘・下痢・おならが出る・くさい…

自分に合った漢方薬選び

ココロとカラダをHappyに♪ Mammy's アロマ鍼灸師のMamikoです。 今日は、漢方相談員の日。 漢方薬って、全身を見るので選定をするのが難しい。 この症状だからコレ!という正解が出せません。 まさに「心身一如」。 ココロとカラダのサインをじっくり聞いて…

出張スタイルって?

9月なのに 残暑お見舞い申し上げたいくらい暑いですね もちろん、暑さには負けません! 今朝からママのHappybobyケア全開。 Mammy'sのMamikoです! 「出張って、どんな風に来るの?」 「そのままの洋服?」 女性ならではのこのご質問をよく頂きます。 出張時…

初めまして!ママ専門ケアサロン Mammy's Happybodyです。

ココロとカラダをHappyに♪ Mammy's Happybody のMamikoです。 コンセプトは 「ママのココロとカラダをHappyに♪」 ホルモンと共に生きる女性・ママのココロとカラダは変化が大きい。 その変化は、ココロとカラダのサインです。 出産という大きな変換期を迎え…