Mammy's Happybody diary

ママの笑顔をサポートします。

回数券はどうして存在するのか?

ココロとカラダをHappyに♪

Mammy'sアロマ鍼灸師のMamikoです。

 

今日は回数券のお話。

f:id:Mammys-Happybody:20201008092444j:plain

回数券のイメージ



 

割引率が高いので「お得」と思う方も多いかと思います。

 

でも、一度の支払いが大きい。

そして、期限があるゆえに行かなきゃ・使わなきゃと強迫観念や売りつけられた感があるのではないでしょうか?

 

では、回数券はどうして存在するのか?

 

それは、

 

① 不調な状態を早く脱し、改善するため

➁ ベストコンディションを保つため

 

です。

「お得」だけが理由ではないのです。

 

期限をつけることで、ご来院回数を増やし、ベストな状態へ早く導き、快適さを脳やカラダに覚えてもらいたいのです。

そして、出来る限り経済的な負担を軽減したいという思いもあります。

 

ココロとカラダの健康を保つために定期的なメンテナンスは必要です。

メンテナンスの意味は

① 良い状態をキープする

➁ カラダの癖を知る

③ カラダの不調を知る

➃ カラダに不足しているものを知る

➄ カラダをHappy(軽やか・快適・健やか)にすることでココロもHappy(軽やか・快適・健やか)になる

➅ ココロとカラダがHappy(軽やか・快適・健やか)な状態であることを脳へ記録させることで、緊張時に自身でスイッチchangeができるようになる

⑦ 自身のココロとカラダの変化に気づき、自身でバランスが取れるように対応できるようになる

 

などなどです。

1,2回受けるだけでは、ただの贅沢・ご褒美と一時的な改善に終わり、そうなると「(コストが)高い」と言う感覚のまま終わります。

でも、継続することで、自身のココロとカラダの事に気が付きコントロールができるようになり、早期改善・未病へとつながります。

病気の予防ですね。

 

でも、いきなり回数券はお勧めしません。

一度体験することで、技術を確かめ、自分に合うのか?必要なことなのか?自分が求めていることなのか?続けられるのか?などを認識することは大切です。

自身の疑問などをクリアしたうえで、しっかりと取り組んでいくことが、「ココロとカラダのHappy♪」につながります。

 

そして、贅沢・ご褒美はすごく大事!

大げさだけど、「生きる活力」「頑張るチカラ」になります!

 

限られた時間とお金の中で、「ココロとカラダのHappy♪」をつかんでいただきたい。

そして、提供したいと思います。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【今月&来月の定休日】

《10月》 研修会参加のため一部変更がございます。

*毎週火曜日(漢方相談のため):6・20・27日

*第3日曜日          :18日

*臨時休業(研修会参加のため):17日

 

《11月》

*毎週火曜日(漢方相談のため):3・10・17・24日

*第3日曜日          :22日

*祝日              :23日

 

【ご予約について】

ご予約の受付は、先着順です。 ホームページの予約受付フォーム・電話・メールにてご連絡をお願い致します。 大変申し訳ございませんが、出張での移動・施術中は、電話に出ることができません。予めご了承下さい。

 

【電話で予約する】

090-7709-6632(定休日を除く 9:30~18:30)

 

【メールで予約する】 mammyshappybody@gmail.com(24h受付)

 

フェイスブックから予約する】 https://www.facebook.com/mammyshappybodykotuban